松月堂公式ホームページ

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

※旧ホームページで登録いただいていた方もホームページリニューアルに伴い改めて新規登録いただく必要がございます。
恐れ入りますが下記「マイページ情報 登録・変更」ボタンをクリックいただき会員登録をお願いいたします。

松月堂会員登録情報変更

かごの中を見る

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
松月堂公式ホームページ

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

店頭・ご注文について

Q.車で来店したいのですが駐車場はありますか?
A.当店真向かいに市営駐車場がございます。1時間無料となっておりますのでご利用ください。
Q.注文を電話やファックスでおこなうことはできますか?
A.はい、承っております。ファックスでのご注文はご注文書をご用意いたしておりますので(PDF書類)印刷してご利用ください。FAX注文用紙はこちらからダウンロードください→

お買い物について

Q.注文からどれくらいで届きますか?
A.通常約3日~5日 注文が集中している場合は、受注完了より10日以内程度いただきます。
 
Q.決済方法は何が使えますか?
A.現在 銀行振込、代引き、クレジットカード決済が対応出来ます。銀行振込みでのご入金は、祝休日を除く銀行営業日の平日5日以内にお支払下さい。
 
Q.決済方法のペイパルとは何ですか?
A.お客様により安全にお買物をしていただけるように、様々なセキュリティ対策が施され尚且つ簡単にカード決済できるサービスです。
 
Q.ペイパル決済時に配送先が請求者情報として出るのですが?
A.こちらに関しまして配送先が請求者情報として出てしまうのはペイパルのシステムのようです。こちらの請求者情報はお客様にて編集可能です。また仮にそのまま決済を行ってもご請求はご入力いただきましたカードの決済となり、配送先に請求などは行きません。のでご安心ください。
 
Q.交換や返品はできますか?
A.誠に恐れ入りますが、生ものですのでお客様のご都合による返品・返金・交換はお受けできかねます。万が一、不良品がお手元に届いた場合は至急で代替品を当店の負担と責任において再発送させていただきます。
 
Q.包装をしてもらえますか?
A.当店の包装紙で包装いたします。当店の包装紙以外の特別なラッピングはお受けできかねます。また複数ご用意させていただいておりますのでお選びいただきご指定ください。包装の種類はこちらをご覧ください→
 
Q.のしをつける事は可能ですか?
A.はい、承っております。送り主様の具体的な情報を通信欄に記載いただきお知らせください。
 
Q.インターネットで1回の注文で何箇所まで配送先の設定が可能ですか?
A.1回のご注文で配送先指定は20箇所ご指定が可能です。
(ただし、キャンペーン中は1箇所のみの指定となる場合があります。)
 
Q.商品のバラ売りはできますか?
A.はい。お電話でのご注文に限り単品でもご購入いただけます。
 
Q.納品書・領収書を発行してもらえますか?
2021年10月20日よりペーパーレス化に伴い、納品書・領収書はご希望の方のみご注文者様のメールアドレスへPDF形式のファイルにて送付させて頂いております。
ダウンロードいただきご自身で印刷してご利用ください。
※納品書・領収書ご希望の方は【その他お問い合わせ】欄に必ずご記述ください。
 
Q.間違って注文したのですが、どうすればよいですか?
A.お手数おかけしますが、大至急お電話、またはお申し込みフォームよりお知らせください。
 

商品について

Q.合成保存料は使っていますか?
A.保存料は使用しておりません。着色料のクチナシはクチナシという実の色素ですので 合成着色料では御座いません。
Q.アレルギーなどが心配ですが成分表示はありますか?
A.小麦、卵、乳などアレルギー症状を引き起こす食品の表示はございます。 (商品詳細に表示されております。)
Q.日持ちはどれぐらいしますか?
A.商品によって個々に違いますが、短い商品で6日間、長い商品で6ヶ月のお日持ちです。 (商品詳細に表示されております。)

配送について

Q.複数のお菓子を注文した場合、送料はどうなりますか?
A. どれだけの個数をご注文して戴きましても、送料は一箇所につき一つ分の送料でございます。
Q.宅配業者はどちらになりますか?
A. ヤマト運輸でお届けいたします。 営業所止めを希望するお客様は止置きセンターをご自身でお調べいただき ご指定ください。
Q.到着日や時間帯の指定はできますか?
A.可能です。お申し込みの際に配達時間をご指定ください。
Q.海外への発送は対応していますか?
A.申し訳ございませんが日本国内にてのみの対応とさせていただきます。
お届け先が長期不在の場合:ご贈答先様へ商品を配送しご不在が続き配達完了しない場合はご依頼主様へご連絡の上、商品をご注文者様へ転送(返品)させていただきます。
※商品代金の入金が済んでおりますので、お買い上げ商品はご贈答先ではなく、ご注文者様へお届けいたします。不良品等の場合でない限り、商品代金のご返金はいたしておりません。

※事故や台風(風水害)・大雪等の自然災害による交通障害の 為ご指定日に添えない場合が御座います。お客様にはご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

  

納品書・領収書について

納品書・領収書はご希望の方のみとさせて頂いております。 2021年10月20日よりペーパーレス化に伴い、納品書・領収書はご希望の方のみご注文者様のメールアドレスへPDF形式のファイルにて送付させて頂いております。
ダウンロードいただきご自身で印刷してご利用ください。
※納品書・領収書ご希望の方は【その他お問い合わせ】欄に必ずご記述ください。
    

松月堂商品の百貨店常設店舗(関東販売店)  2021年1月現在

東武百貨店 池袋店 和洋菓子売場
ご連絡先:03-3981-2211
松屋 銀座店
ご連絡先:03-3567-1211
三越伊勢丹 浦和店 和洋菓子売場
ご連絡先: 048-834-1111

松月堂「栗きんとん」催事情報

12月
中部エリア
アピタ知立
12/2(木)~12/7(火)
クックマート可美
12/4(土)~12/5(日)
クックマート湖西
12/18(土)~12/19(日)
メグリア本店 手土産
12/25(土)~12/30(木)
刈谷オアシス
12/27(月)~12/31(金)
関東エリア
北千住丸井 B1催事
12/8(水)~12/14(火)
11月
中部エリア
アピタ港 大催事
11/4(木)~11/9(火)
ららぽーと 平和堂東郷
11/11(木)~11/16(火)
アピタ港 大催事
11/18(木)~11/23(火)
クックマート一宮
11/27(土)~11/28(日)
メグリア本店
11/25(木)~12/1(水)
10月
中部エリア
アピタ港 駅弁SP
10/7(木)~10/12(火)
平和堂春日井庄名
 10/7(木)~10/11(月)
アピタ港 大催事
 10/14(木)~10/18(月)
メグリア本店
 10/21(木)~10/26(火)
クックマート一宮
 10/23(土)~10/24(日)
平和堂春日井宮町
 10/21(木)~10/25(月)
刈谷オアシス
 10/28(木)~11/9(火)
アピタ江南西 駅弁SP
  10/30(土)~10/31(日)
関東エリア
東武池袋6番地催事
10/4(月)~10/20(水)
関西・山陽エリア
神戸阪急B1催事
10/6(水)~10/19(火)
広島そごうB1催事
10/12(火)~10/25(月)
9月
中部エリア
アピタ港
開催期間:9/9(木)~9/14(火) 9/16(木)~9/20(月)
アピタ鳴海
開催期間:9/9(木)~9/14(火)
刈谷オアシス
開催期間:9/9(木)~9/14(火)
アピタ高蔵寺
開催期間:9/16(木)~9/20(月)
アピタ刈谷
開催期間:9/16(木)~9/20(月)
アピタ江南西
開催期間:9/23(木)~9/28(火)
アピタ知立
開催期間:9/23(木)~9/28(火)
メグリア本店
開催期間: 9/23(木)~9/28(火)
クックマート一宮
開催期間:9/25(土)~9/26(日)
ららぽーと平和堂東郷
開催期間:9/30(木)~10/5(火)
関東エリア
船橋東武(1階風除室催事)
開催期間:8/31(火)~9/8(水)
町田小田急(イベントコーナー)
開催期間:9/1(水)~2/1(火)
新宿小田急催事(中央催事)
開催期間:9/1(水)~11/2(火)
藤沢小田急B1催事
開催期間:9/1(水)~11/2(火)
池袋東武6番地催事
開催期間:9/1(水)~9/8(水) 9/16(木)~9/22
池袋東武8階催事(東美会)
開催期間:9/1(水)~11/2(火)
東急フードショーB1催事
開催期間:9/2(木)~9/19(日)
浅草松屋1F催事
開催期間:9/8(水)~9/21(火)
東京大丸B1F催事
開催期間:9/15(水)~11/2(火)
立川伊勢丹2F催事
開催期間:9/22(水)~9/28(火)
立川伊勢丹B1F催事
開催期間:9/29(水)~10/5(火)
浦和伊勢丹B1中央催事
開催期間:9/29(水)~10/5(火)
関西エリア
千里阪急
開催期間:9/22(水)~9/28(火)